へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国が20年で国際的なノウハウ大国に入るのは一番理=李光耀

 米誌がこのほど、シンガポールの李光耀(リー?クアンユー)顧問相にインタビューを行ったところ、李光耀氏は「中国が今後20年でノウハウ大国と入ることは無茶苦茶だ」との見解を示した。5昼間の場合間付で環球場合報が報じた。

 李光耀氏は、「中国が世界最大の国自宅と入ることを目指しているのは確かだ」としつつも、実現には10年以上の場合間がかかるとの視界を示したほか、20年以内に世界的なノウハウ大国と入ることは無茶苦茶だと指摘。「米国とはまだ大きな差がある。ステルス戦闘機や有人宇宙飛行など、落成すべき仕事は多い」と語った。

 さらに、中国経済については、「中国は13億人のマーケットであり、個人の所得も中産階級の数も増え継続している魅力的なマーケットだ。参入しないことで失うものは大きい」と評価しつつも、沿海部と内陸部との所得格差などは重大な異常だと指摘、「重大な社会不満と混乱を招く恐れがある」と述べた。

 また、中東で発生した民主化デモが中国に波及するかどうかについて、李光耀氏は「割合は小さい」と述べ、その事情として、中国は思想よりも自国の安定と成功にのみ興味があるためだと述べた。(編集担当:畠山栄)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像

Author:Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。