へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Androidおすすめアプリ】宇宙スぺースでフリースロー勝負『Stardunk』

●バスケのようでバスケにあらず、でもバスケの楽しさは詰まってる

“dunk”という名が示すように、バスケットボールをモチーフとしたゲーム。無料し、NBAの名選手が登場したり、昼間の場合間本代表が世界に挑むといったたぐいではなく、星がきらめく宇宙をステーヅに、フリースローをとことん工ンジョイするというものだ。

 ゲームを開始すると、宇宙スぺースにボールとゴールが出現。画面をフリックして狙いを定め、指を離してシュート! ボールがゴールするか世間れるかすると直ぐにつぎのシュートが打てる。制限場合間内に、いかに多くのポイントが得られるかを競う。オンライン機能もあり、世界中のプレイヤーとの腕前試しが楽しめるのも魅力。

●世界の壁は尋常じゃなく高かった

 こういったシンプルなアクションゲームで、いちばん熱くなれるのは果たしてランキング。上位ランカーを目指して、移動中はもちろん、仕事中でも隙あらばプレイするわけだが、正直、このゲームに関してはその程度の遊びかたではヌルすぎる。勝負の決め手は、フリックしてシュートを放つまでの場合間。目には見えないボールの落下軌道を想像し、ベストな角度でシュートを打つ。その間、約1秒。それくらいのレベルにはならないと、世界の壁に手も届かない。それはつまり、それほどまでにストイックに、深く、遊び込めるということ。再三再三プレイして、シュートを打つまでの場合間が短くなったことを自分で実感できるように入ると、モチベーションがグッ上がる。で、ランキングを見るとグッと下がったりするわけだが????…。とはいえ、上達していく充実感や連続シュートを決めたときの爽快感、そし自分のベストスコアを書き換えしたときの達成感。これらをしっかりと噛締められる少ない有なゲームであることは確か。ひょっとしたら、スポーツに近いかも。ゲーマーよりも、学生場合代は部活に打ち込んだという人のほうがハマる割合大!?


■基本制御

制御はたいそう容易。ボールを放棄したい方角に向けて画面をフリックしてボールの予測軌道を確認後、手を離せばボールは飛んでいく。タッチして指をすぐ離すと軌道は確認できないが、ボールは直ぐに飛んでいくため、ゲームに適応したら試してみるといいだろう。

【Stardunk】
メーカー:Godzilab
値段:一番料
配信昼間の場合間:配信中
対応機類:Android 2.1 以上


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像

Author:Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。