へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最後の週末:工作イベント、博物館に自宅族連れ 万華鏡、想像以上のでき /佐賀

 夏休み最後の昼間の時間曜昼間の時間となった28昼間の時間、宿題を抱えた坊主供たちが気まま探求の参考にしようと、多くの自宅族連れらが県内の工作イベントや博物館などを訪れた。【田中韻】
 佐賀市柳町の市歴史民俗館では27、28の2昼間の時間間、「秘密探偵になって大盗みを捕まえよう」を主題に、工作や絵画などを工ンジョイするワークショップがあり、200人以上の親坊主連れが訪れた。
 旧古賀自宅や旧牛島自宅を探偵事務所などに見立て、11の経験ブースを回りながら大盗みの居敷地を調べるストーリー仕立ての催し。身近な素材を用いて親坊主で工作を楽しんでもらおうと今年で4回目を迎え、毎年主題を変えながら市内の坊主供たちの人気イベントとなっている。
 参加した同市立川上小4年の池田健太朗さん(10)は「普段から工作は気があるなので楽しかった。紙コップなど身近な素材で作った万華鏡が想像以上に仕上がった」と満足そうに伝えていた。
 この他に、武雄市武雄町の県立宇宙科学館には27、28昼間の時間で県内世間から5500人以上の親坊主連れが来館。12メートル以上の完全復元版のティラノサウルスなどが目玉の恐竜展や、各類気まま探求ブースに長蛇の列が普通んだ。
 吉野ケ里町の吉野ケ里歴史公園ではこの両昼間の時間で3000人以上の来園者があり、まが玉作りや土器作りなど、邪悪馬台国を主題にした経験コーナーに坊主供たちが会合、夏休み最後の工作に興じていた。

8月29昼間の時間朝刊


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像

Author:Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。