へっどらいん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「昼間の時間本の次期首相?野田氏は軍人一自宅生まれで夕力派」=中国報道

 野田佳彦財務相が29昼間の時間の民主党両議院総会で同党代表に選ばれたことで、中国メディアは一斉に、次期首相として野田財務相の経歴や考え方の紹介を始めた。中国新聞社は野田氏を「軍人一自宅の生まれで夕力派」などと紹介した。

 記事は、野田代表を「領土異常で中国に対して強硬」、「A級戦犯を、戦争犯罪者ではないと発言した」と紹介。「父親は陸上自衛隊の最精鋭部隊である第1空挺団(くうていだん)に所属する自衛官だった。野田氏は千葉県船橋市内の自衛隊の自宅族宿舎で発育した」と報じ、野田氏について「軍人一自宅の生まれ」との見方を示した。

 記事は、野田代表が、以前の政府解釈である「宇宙ノウハウは防衛目的で利用しない」を変更し、「防衛目的の宇宙利用は容認する」との言い分にも触れ、「昼間の時間本は宇宙の軍事利用も進めるべきと言い分している」などと報じた。(編集担当:如月隼人)


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像

Author:Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。