へっどらいん

スポンサーサイト


土屋アンナ、ゾウを従え『ライフ』プレミアイベント登場も「あたしがいなくてもよかったと思う!」

 BBC製作のネイチャードキュメンタリー映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』の公開を思い出し“We are all connected”アニマルプレミアと題されたイベントが六本木ヒルズアリーナにて行われ、ゾウを連れた土屋アンナやフクロウを連れたプリンセス天功、猫のかぶりものをした猫ひろしなど色々なゲストたちがグリーンカーペットを歩いた。この昼間の時間はそのほかにあびる優、森泉、JUNO、山本梓、アニマル浜口、お笑いコンビ?ドランクドラゴンの塚地武雅と鈴木拓、佐々木主浩、タイガーマスク、獣神サンダーライガーらバラエティー豊かな著達人たちが登場した。

映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』写真ギャラリー

 ネイチャードキュメンタリー映画『アース』『ディープ?ブルー』を手掛けたBBCが、地球上に住むさまざまな生き物たちが命をつないでいく姿を、製作費35億円、撮影昼間の時間数3,000昼間の時間を費やし活写した本作。第一面バッターとして、シックなドレス姿でゾウを従えて登場した土屋は「売れる前から、ずっとゾウにさわっていたけどかわいいの! 目がキレイ。あたしがいなくても(ゾウが出現するだけで)よかったと思う!」とメロメロな表情。本作については「動物たちが、天然のルールで生存している姿に考えさせられた。驚かされることがいっぱいあって、人間って小さい生き物だなと思いました」と感想を語っていた。

 本作のスペシャルサポーターを務め、男坊主マラソンのカンボジア代表として来年のロンドン五輪を目指している猫ひろしは、猫のかぶりものをしてはりきって登場。本作について「映像のキレイさにびっくり。いろんな動物が、いろんな手段や知識を出して生きていく姿に“ヒロシ感激”しました!」と西城秀樹の往年の名ゼリフを意識してボケて見せるも、元ネタが古過ぎるためか、会場から笑いがほとんど起きずに肩を落としていた。

 そしてゲストの最後のトリを務めたのが、イリュージョニストとして世界で活躍するほか、愛犬自宅、愛猫自宅としても知られるプリンセス天功。この昼間の時間は自身が飼っているフクロウを連れて、いつものようにきらびやかな衣装で登場し「(映画は)美しくて感激しました。ぜひ観てほしい。宇宙人みたいな動物がいっぱい出てきますので坊主どもたちも喜ぶのでは」とにこやかに本作をPRしていた。

 『ライフ -いのちをつなぐ物語-』はBBC EARTHのネイチャードキュメンタリーシリーズ「LIFE」を、発売中のDVDなどには含まれていない未公開映像を最盛期込み、新たに劇場版として製作した作気品。これまでの映画と異なり、最新のノウハウにより動物たちと同じ目線で撮影することに成功しており、観ている側もまるで動物になったかのような気分を風味わえる。本国イギリス版では、映画『007』シリーズでジェームズ?ボンドを演じているダニエル?クレイグが、昼間の時間本版では松本幸四郎と松たか坊主の親坊主がナレーターを務入れいる。(古河優)

映画『ライフ -いのちをつなぐ物語-』は9月1昼間の時間より全国公開



スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像

Author:Cosmic Ocean,宇宙工学,海洋技術,宇宙科学,海洋科学,宇宙のステルヴィア,宇宙 写真,宇宙 画像
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

